『FileMaker Developer Conference 2018』(DevCon)の申し込みが開始されました。
初めて参加する方や海外に自信が無い方はオフィシャルツアーを利用するのが間違いないでしょう。
日本発着オフィシャルツアー(株式会社エイチ・アイ・エス)
ただ、このオフィシャルツアーは日程が決まっていて、ホテルのチェックインが2018/8/5なのです。更に東京発しか用意されていません。
DevConは初日はトレーニングデイとなっており、英語でのトレーニングとなります。また、2018/8/6の朝食と昼食はトレーニングに申し込まないと食べることが出来ません。($399)
最近は日本でのトレーニングも充実しているのでわざわざ英語で受講することもないでしょう。なので、ツアーで行くと初日は豪華なホテルで優雅に過ごすか、観光に行くこととなります。
今からの解説は
トレーニングは受けない
オフィシャルツアーを利用しない
という場合の申込方法です。
DevConスケジュール概要
2018/8/6:トレーニングデイ、夕方からオープニングキーノート
2018/8/7:夜に質問大会?炉辺談話?"Fireside Chat" with FileMaker Product Development
2018/8/8:ディナーパーティ
2018/8/9:クロージングセッションとアワード授賞式
DevConへ参加する為には2018/8/6のホテルのチェックイン可能時間ぐらいに到着すればOKです。最低でも18時半のKeynoteには間に合いたい所です。参加登録もあるので、ギリギリでは厳しいですね。
■Devconへの参加申込
こちらのサイトの下の方にあるリンクから・・・
「今すぐ登録」を選ぶ
英語のページなりますが、
ドロップダウンリストで日本を選択
Registrationをチェック
あとは、支払い画面になりますので、支払い方法を選択
この次の画面で 会社名等を入力して終了です。
■ホテルの予約
このページの
Reserve your hotel room todayを選択
チェックイン・チェックアウトの日程を8/6〜8/10に設定して「FIND」
お好きな部屋を選択。一番安いのは189ドル/泊の部屋でした。
「SELECT」押して次の画面へ
アップグレードしませんか?という画面。
この辺はお財布と相談して・・・・「NEXT」
空港からのピックアップは必要じゃないか?
遅くチェックアウトしないか?
等のオプション。
この辺は飛行機の日程や空港からのタクシーに自信があるかで決める。
タクシーはシェアする人がいると安くなりますね。
最終確認。
問題なければ支払いへ。
ホテルのチェックイン時にここで登録したカードを求められる場合が多いので、持っていけるカードを入力した方がスムーズです。
英語の住所の書き方が解らない場合は、下記サイトを利用する。
JuDress
2人で泊まっても同じ料金なので、お友達とシェアすると半額で泊まれることになります。
あとは、飛行機のチケットを購入すればDevconへ参加出来ます!
コチラの記事も参考にしてください